【83ヶ月運用】トライオートFXって儲かるの?トライオートFX運用実績をブログで公開

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

運用成績

トライオートFXを始めようと思っているのですが、そもそもトライオートFXって稼げるの?

トライオートFXの利益が伸び悩んでいるので効果的に稼ぐトライオートFXの設定が知りたい

 

今回は、これからトライオートFXを始める方やトライオートFXの利益が伸び悩んでいる方に向けて、為替コヤジがどんなトライオートFX設定で実際にどれだけ稼いでいるのかを紹介します。

 

為替コヤジ
為替コヤジ

この記事は、為替コヤジ)が書いています。

 

  • アラフィフの会社員
  • 投資歴11年、運用資産3,000万円
  • 2021年実績:+290万円、2022年実績:含み損2,000万円超
  • トラリピやマイメイト、投信積立、仮想通貨積立などのほったらかし投資メイン

 

資産形成のスピードを加速させたい方は併せてこちらもご覧ください。

>>【2024年】自動売買ツールおすすめランキング FXからETF、仮想通貨まで全11サービスを徹底比較

 

この記事で分かること

  • 運用資金100万円でトライオートFXを運用するとどれくらい稼げるか?
  • 為替コヤジはどんなトライオートFX設定をしているのか?
  • 8年間でトライオートFXでいくら稼いだのか?

 

本記事を読み終わるとこれからトライオートFXを始める方やトライオートFXの利益が伸び悩んでいる方もどんな設定をすれば効果的に稼げるかが分かります。

 

トライオートFX(インヴァスト証券)について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

トライオートFXとは?評判・口コミからメリット・デメリットまで徹底解説【初心者向け】
FX自動売買を始めようとお考えの方は、「トライオートFX」にどういった特徴があるか気になることでしょう。本記事では、トライオートFXを利用するメリット・デメリット、口コミ・評判、始め方(やり方)、攻略方法について解説しています。この記事を読めば初めで不安な方でもスムーズにトライオートFXを始めることができます。

 

トライオートFXの口座開設がまだの方はこの機会に下の公式サイトから申し込んでおきましょう。

>>トライオートFXの公式サイトはこちら

トライオートFX運用方針

為替コヤジのトライオートFX運用方針は以下の通りです。以下の2つを実践することで相場を予想せずに低リスクで不労所得を得ることを可能にします。

  1. トラリピで取り扱いのない通貨ペアで運用する
  2. ビルダーで疑似トラリピを作成する
  3. ロスカットしない
  4. 過去20年の最高値から最安値まで幅広くトラップを仕掛ける
  5. ハーフ&ハーフで証拠金と含み損を減らす

 

為替コヤジはトラリピをメイン口座とし、トライオートFXをサブ口座としています。

そのため、トライオートFXではトラリピで取り扱っていない通貨ペアのみを運用しています。

>>トライオートFXでトラリピ向きの通貨ペアは?

 

ただし、どちらをメイン口座とするかは好みの問題なのでトライオートFXをメイン口座としてもOKです。

どちらをメイン口座とするか悩んでいる人は下記の記事をご覧ください。

>>トラリピとトライオートFXを5つの観点で徹底比較!選ぶべきはどっち?

 

トライオートFX公式サイト

トライオートFX運用成績

トライオートFXは2014年5月に運用を開始し、2021年3月に運用を停止しました。

約5年間の最終損益は+91,218円でした。

 

その間、以下のような設定で運用をしました。

  • 2014年5月~2019年2月:追尾
  • 2018年12月~2020年9月:コアレンジャー
  • 2021年1月~2021年3月:疑似トラリピ

 

トライオートFXの運用を開始した当時は、現在のトライオートFXとは全く異なる仕組みでした。

その中で「追尾(価格の上昇下落を追随する)」と呼ばれる設定で運用していましたが、インヴァスト証券自身が迷走していたこともあり、全く稼ぐことができませんでした。

 

ちなみに2015年に開催された「第3回リアルトレード!トライオ ートFX グランプリ」7 ⽉レポートに為替コヤジの手法が掲載されました。

少額運用ながら仕掛けランキングを利用して獲得pipsランキングにランクインしているということで紹介されたようです。

トライオートFXグランプリ為替コヤジ掲載記事

 

その後、「コアレンジャー」という設定が提供され、ここから利益が出るようになりました。

コアレンジャーとは?

  • 各通貨ペアの過去約4年半(2014年1月2日~2018年4月30日)の高値と安値の差を参考にしてレンジ幅を設定します。
  • 60%~70%の価格(日足終値)をカバーできる価格帯を「コアレンジ帯」とします。
  • コアレンジ帯以外を「サブレンジ帯」とします。
  • コアレンジ帯に買い注文と売り注文を同時に発注します。
  • コアレンジ帯より上のサブレンジ帯では売り注文のみ、 コアレンジ帯より下のサブレンジ帯で買い注文のみを仕掛けます。

 

コアレンジャーはコアレンジ帯が両建てになっていますが、中央付近の注文を厚くするという点ではトラリピのダイヤモンド戦略と似ています。

【オージーキウイ】トラリピのダイヤモンド戦略(AUD/NZD)とは?
トラリピのダイヤモンド戦略(AUD/NZD)が人気のようですが、どんなトラリピ戦略ですか? 今回は、トラリピのダイヤモンド戦略(AUD/NZD)が気になっている方に向けてダイヤモンド戦略(AUD/NZD)の詳細から弱点まで詳細に解説します。...

 

コアレンジャーの提供が終わった後は、4ヶ月ほど休んでトラリピと同じ仕組みを自作し、ユーロ/英ポンドでさらに利益を積み上げました。

為替コヤジ
為替コヤジ

トラリピでもユーロ/英ポンドの取扱いが始まったため、トライオートFXを停止し、トラリピで運用することにしました。

>>【2021年】為替コヤジも実践中!ユーロ/英ポンド(EUR/GBP)の予算別トライオートFX設定

 

 

下のグラフはトライオートFXの累計損益(棒グラフ)と時価残高(折れ線グラフ)です。追尾で背負った30万円とマイナススワップの損失をコアレンジャーと疑似トラリピが取り戻してくれました。

トライオートFXの損益推移

 

トライオートFXの月別運用実績もまとめました。

「+」をクリックするとその年の月別運用実績を見ることができます。

月別運用実績

トライオートFXの月別成績

 

トライオートFXを使う場合でも、過去20年のチャートから導かれたレンジを基準にハーフ&ハーフを仕掛けるのが最強だと思います。

トライオートFXで疑似トラリピを作成する方法については下記投稿をご覧ください。

高スワップのトラリピ!?トライオートFXのビルダーでトラリピを実現する方法
トラリピをやりたいけどスワップが安いとお悩みのあなた。実はユーザ設定型自動売買のトライオートFXなら高スワップのトラリピを実現することができます。

 

トライオートFXの口座開設がまだの方はこの機会に下の公式サイトから申し込んでおきましょう。

>>トライオートFXの公式サイトはこちら

 

為替コヤジ限定タイアップ

インヴァスト証券さんから為替コヤジ限定タイアップをいただきました。

下のバナーから申し込んでいただくと通常の5万円のキャッシュバックに加えて為替コヤジ限定タイアップ3,000円がもらえます。

>>為替コヤジ限定タイアップで最大5万3,000円もらう

インヴァスト証券「トライオートFX」

ほったらかし投資でリスク分散

為替コヤジは下記のようなほったらかし投資を実践しています。

サービス概要
トラリピ広範囲に注文を仕掛けて長期運用で利益を上げるリピート注文。複数通貨ペアを運用することでリスク分散を図る
トライオートFXでも可
松井証券FX自動売買トラリピにない通貨ペアで運用。少額&ローリスク運用
トライオートETFビルダーでナスダック100トリプルの買いトラリピを仕掛け、売買益を狙う
つみたてNISA楽天証券で楽天・全米株式株式インデックス・ファンド(楽天VTI)を毎月積み立てる。
レバナス積立auカブコム証券でレバナス(iFreeレバレッジNASDAQ100)を積立。自動売買の利益を投入
暗号資産積立GMOコインの自動積立でビットコイン、イーサリアム、リップルを毎月1万円ずつ積み立ててガチホ
BTCトラリピビットコインの手動トラリピで決済益を狙う。決済益は暗号資産積立に投入
ユーロ/ズロチ手動トラリピIG証券のユーロ/ズロチ売りでスワップと決済益を狙う
レバナス代用FX積み立てているレバナスを証拠金としてメキシコペソ/円の手動トラリピ&スワップを狙う

レバナスと仮想通貨を増やすことを目的としています。

トラリピ、松井証券FX自動売買、トライオートETF、代用FXで得た利益はレバナス購入資金に充て、BTCトラリピで得た利益は仮想通貨積立資金に充てます。

 

  • トラリピ、松井証券FX自動売買、トライオートETF、代用FXで得た利益 ⇒ レバナス購入資金
  • BTCトラリピで得た利益 ⇒ 仮想通貨積立資金
為替コヤジ
為替コヤジ

ユーロ/ズロチは資金が少ないので当面の間は再投資します。

 

FX自動売買の最新情報をチェック

姉妹サイト「FXシストレ大百科」では、国内37種類のFX自動売買を解説しています。

FX自動売買には様々な種類があり、かならずあなたとの相性があります。相性の合わないFX自動売買を続けるのは大きなストレスになります。

FXシストレ大百科ではFX自動売買サービスの基本スペックから最新ニュース、特徴、メリット・デメリット、為替コヤジの総評まで詳細に解説しています。

是非、あなたに合ったFX自動売買を見つけてください。

 

為替コヤジはブログ以外にもTwitterやIntagramで週次実績やほったらかし投資で稼ぐコツを発信していますのでフォローしてみよう!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

為替コヤジ(@kawase.koyaji)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました