【FXDD×シストレ24】FXDDミラートレーダー口座破綻 [月間成績2015年1月]

月次報告

為替コヤジの準メイン口座であるFXDDの月間運用成績です。FXDDポートフォリオも公開していますので不労所得に興味のある方は是非参考にしてみて下さい。

FXDDミラートレーダー口座が破綻してしまいました。

これまでも何度か強制ロスカットを喰らい、ノーポジになったことはありましたが、いずれの時もわずかながら資金が残っていました。
ただ今回は以下のように証拠金がマイナスとなっています。 

FXDD証拠金_20150118少し気になるのが昨年末時点で約29万円の残高があったにもかかわらず、証拠金がマイナスとなっている点です。

現時点で全てのポジションが決済されており、2015年1月の損益は-16万円となっています。
そうであればまだ13万円程度の資金が残っているはずですが、上記のようにマイナスになっています。

  • 昨年末残高:29万円
  • 今年の損益:-16万円
  • 現在の残高:13万円?

何か理由があるのでしょうが、念のためFXDDに問い合わせを行っています。

————2/1追記ここから————
FXDDから回答がありました。

スイス中銀政策金利発表による影響のため、市場が非流動的な状況となりCHF関連の取引に大きな影響がでておりました。マーケットの流動性が極端になくなった時は短期間で大きく値動きし、仮にストップロスを入れていても、取引が出来ず、流動性が回復したときにその時のレートで約定されます。そのため、損失が大きく膨らみ残高がマイナスになることがございます。

1月分の合計損失ですが、取引損失分が328050円、マイナススワップが11024円となっております。そのため、お客様の口座残高は現在マイナスとなっております。ミラートレーダー上の表示につきましては、レートが急激に動いたため同期に問題が発生し、実際の額と異なる数字が表示されております。お手数ですが、正確な口座情報はMT4にログインし、ご確認下さい。

口座残高がマイナスになった場合は顧客同意書上、弊社サービスご利用条件としてマイナス額をご入金いただく必要がございます。

つまりレートが飛んでロスカットが間に合わず、口座がマイナス残高になったそうです。

ただ問題なのはFXDDはゼロカットシステムを採用していたはずですが、手のひらを返したように追証を求めてきている点です。為替コヤジは2014年5月7日に「預け入れていた金額以上に損失が生じた場合、いわゆる追証は発生しますか?」と問い合わせていますが、同日下記回答を貰っています。

弊社ではお客様の投資額以上の損失を防ぐため、損失が余剰証拠金の100%に達した時点で強制ロスカットが発生致します。 

よって、追証は致しておりませんのでご了承下さいませ。

さらに口座残高がマイナスになったトレーダーに対してFXDDから一律に下記メールも届いています(口座情報は伏字にしています)。

先日のスイス中銀政策発表による影響のため市場が非流動的な状況となり、CHF関連の取引に大きな影響が出た結果お客様の口座残高がマイナス(赤字口座残高)に転じてたことを受けご連絡させて頂きました。

【マイナス額を確認するには直接取引口座へログインしてご確認ください】

現在マイナス(赤字口座残高)として記載されております金額は、お客様の負債額として弊社に記録されております。

つきましては、下記の通りご返済手続方法につき案内させて頂きますのでご確認下さいませ。 

<<マイナス口座残高を返済後、取引再開を希望される場合>> 

現在マイナスとなっております対象口座へ返済額以上のご入金を頂きましたらお取引再開頂けます。

 ※弊社での取引を中止される場合、お客様の負債額は弊社記録として残ります旨ご了承下さいませ。

<<取引継続と併せてマイナス口座残高の清算を希望される場合>> 

現在マイナス(赤字口座残高)となっている口座でのお取引は出来ません。

下記返済専用口座にご入金頂き、こちらの専用口座にてお取引継続が可能でございます。

 【口座番号】******

 【パスワード】*********

 【サーバー名】FXDDMalta-MT4 Live Server 7

★返済専用口座にご入金頂いた日から1年間継続してお取引頂きましたら、マイナス(赤字口座残高)となっております口座のバランスを清算させて頂きます。 

 ※毎月最低1スタンダードロット分の往復取引が必要となります。

 ※既にマイナス口座に一部または全額入金を頂いてる場合、ご連絡を頂きましたら返済入金額を返済専用口座へ資金移動をさせて頂きます。 

★返済専用口座への入金額に対して8%キャッシュバックが適用されます。

★複数口座にて取引をご希望の場合、『返済専用口座の追加希望』と申請頂きましたら追加口座開設が可能でございます。

★ご入金から1年以内に出金をされた場合、マイナス(赤字口座残高)となっております口座バランスの清算は対象外となりますのでご留意下さいませ。 

<<入金方法はこちら>>

https://www.fxddjpblog.com/fxdd-shikin-kankei/nyukin-benricho/

※ 出金条件を満たす前に出金や資金移動をされた場合、キャッシュバック金額は没収になります。また、キャッシュバック適応の判断権利、またキャッシュバッ クに関する変更、修正の権利は、いかなる時点においてもFXDDに帰属します。

何かご不明な点がございましたらお知らせ下さいませ。

マイナス残高を清算するには二つの方法があるとのことです。

①マイナス分を入金すれば同じ口座で引き続き取引ができる
②返済専用口座で毎月1スタンダードロット以上の取引を1年間継続すればマイナス分を清算する

②は実質追証の免除の意味がありますが、いずれの方法も“追証なし”を覆した言わざるをえません。FXDDへの信頼は失いました

————2/1追記ここまで————

■ミラートレーダー週間収支(2015/1/1~2015/1/17)FXDD決済損益_20150118

国産ストラテジーは絶好調

為替コヤジのFXDDミラートレーダー口座が破綻する一方で国産ストラテジーは絶好調のようです。

国産ストラテジーを軸に構成された金の卵おじさんユニットは1月だけで30万円以上、イマコレユニットは10万円以上の利益をあげています。

国産ストラテジーはシストレ24にのみ実装されたオリジナルストラテジー(インヴァストレーベル)で、インヴァスト証券では2015年は『シストレの年』になると予想しています。

>>シストレ24 [インヴァスト証券]の評価・レビュー

↓為替コヤジ限定タイアップ実施中![btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100hq5v009k0m”]シストレ24の口座開設はこちら[/btn_l]

FinalCashBackとは?

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外FXではIB(イントロデューシング・ブローカー)と呼ばれるブローカーがユーザーをFX業者に紹介し、FX業者は紹介してもらったお礼に その報酬をIBに支払う形態が一般的となっているそうです。

このIBに当たるのがFinalCashBackで、FX業者から受ける報酬の一部を我々ユーザーに還元してくれるというわけです。

我々はFinalCashBackを経由してFXDD口座を開設し、取引をすればFinalCashBackがFXDDから受けた報酬の一部を還元してくれます。

FinalCashBackは「最高リベート率」を掲げ、毎月リベート率の調査とリベート率アップを実施しており、 FXDDなら0.75pipsのキャッシュバックがあり、10kの取引を1日5回すると年間95,445円もキャッシュバックを受けることができます。

FXDDとは?

FXDDとは日本で最も利用されている海外FX業者で日本人の口座数は5万口座でシストレ24の6万口座に匹敵します。

日本語サポートも充実して海外FX業者特有の英語による煩わしさは皆無。

気になるミラートレーダーのスプレッドはセントラル短資FXやFXトレード・フィナンシャルより狭く、その上レバレッジは200倍!さらにメール1本で最大500倍にすることも可能。

つまり5万円の入金で 2,500万円の取引が可能になるというわけ。 

当然、利用料無料で1,000通貨ペア対応。 クレジットカードによる入金にも対応しています。

以下にFinalCashBack経由のFXDD取引の始め方をまとめました。
簡単な手続きだけキャッシュバックを貰えるのならやらない手はありません。

是非、登録してみて下さい。  

[titled_box color=”white” title=”FinalCashBack経由FXDD取引の始め方”] ①下記のバナーからFinalCashBackのユーザ登録を行います

②FinalCashBackにログイン後、FXDDの口座開設を行います
  [ 口座開設マニュアル(PDF) ] ③FinalCashBackに②で開設したFXDD口座を登録(口座認証)します
④キャッシュバックの受取方法(銀行振込あるいはPayPal)を設定します
⑤入金します(クレジットカード、銀行振込等)
※クレジットカードによる入金はIEではエラーとなるのでGoogle Chromeを使って下さい
⑥下記の申請フォームからレバレッジ500倍の申請を行います
  [ 申請フォーム ] ⑦FXDDミラートレーダーにログインし取引開始
  [ ログイン ] ⑧あとはキャッシュバックを貰ってほくそ笑むだけ [/titled_box]

コメント

タイトルとURLをコピーしました