【トラリピ】2012年2月度成績

トラリピを開始して2ヶ月が経ちました。

豪ドル/円の注文金額を2,000通貨に増やしたり、ユーロ/円、ドル/円を追加するなど試行錯誤を重ねながら1月の3倍以上の利益を出せたのは素直に嬉しいです。

トラリピ月間収支

口座残高:515,760円(+3.15%)

通貨ペア 損益額 利益率


売買
差益
スワップ
ポイント
2月合計 +12,252 +2.43% 23 20 11 11,500 752
豪ドル/円 +6,252 +1.24% 3 11 0 5,500 752
ユーロ/円 +5,000 +0.99% 12 5 7 5,000 0
ドル/円 +1,000 +0.20% 8 4 4 1,000 0

【トラリピ】やりすぎ!?、ユーロ/円に続きドル/円追加!

マネースクウェア・ジャパンでは『みんなのトラリピ』というコンテンツがあり、どの通貨ペアが選ばれているかを見ることができるのですが、そこで常に人気が高いドル/円を追加しました。

トラリピ設定
通貨ペア 売買 金額 上限 下限 値幅 本数 利益
豪ドル/円 2,000 82.55 71.80 0.25 44 500
ユーロ/円 1,000 105.60 98.70 0.30 24 1000
ドル/円 1,000 80.25 76.00 0.25 18 250

これ以上、通貨ペアを増やす予定はないのでこれら3通貨ペアのトラップ範囲、枚数をカスタマイズしていこうと思います。

【トラリピ】トラリピでユーロ/円追加!

トラリピを始めて7週目に入りました。

ここまでの利益は+9,760円となりました。しかし豪ドル/円がトラリピの設定範囲を上に大きく抜けてしまったため、まだ安値圏にあるユーロ/円を新たに追加しました。

トラリピ設定
通貨ペア 売買 金額 上限 下限 値幅 本数 利益
豪ドル/円 2,000 82.55 71.80 0.25 44 250
ユーロ/円 1,000 105.60 98.70 0.30 24 1000

資金50万円ではちょっと無謀な設定ではありますが、裏で追加資金の準備をしながら突っ走りたいと思います。

【トラリピ】蚊帳の外

豪ドル/円が上に抜けてしまい、まったくトラップに掛からないまま2週間近く経過。もっと資金があれば上値を追って設定を追加するのですが、50万円の資金では82.55が限界。

トラリピ週間収支
期間 口座残高


売買
差益
スワップ
ポイント
利益率
4 2012/01/30 2012/02/05 503,508 5 8 2 4,000 416 0.88%
5 2012/02/06 2012/02/12 507,924 1 3 0 1,500 336 0.36%
6 2012/02/13 2012/02/19 509,760 0 0 0 0 0 0.00%

豪ドル/円で上値を追うつもりはないので他の通貨ペアで新たな設定を追加しようと思います。

【トラリピ】2012年1月度成績

トラリピを開始して1ヶ月が経ちました。小額ではありますが、危ない場面もなく着実に運用することができました。

1,000通貨で始めた豪ドル/円でのトラリピを月末に2,000通貨に増やしましたが、その効果が現われるのは来月でしょう。

トラリピ月間収支

口座残高:503,508円(+0.70%)

通貨ペア 損益額 利益率


売買
差益
スワップ
ポイント
1月合計 +3,508 +0.70% 20 12 8 3,420 88
豪ドル/円 +3,508 +0.70% 20 12 8 3,420 88

【トラリピ】トラリピ開始後3週が経過しました

1月9日(月)に豪ドル/円でトラリピを開始してから3週間経過しました。購入金額を倍増し、2,000通貨にしてからも順調に利益を積み上げており、現在は+3,420円となっています。

トラリピ週間収支
期間 口座残高


売買
差益
スワップ
ポイント
利益率
1 2012/01/09 2012/01/15 500,000 7 4 3 1,170 16 0.24%
2 2012/01/16 2012/01/22 501,186 2 5 0 1,250 48 0.26%
3 2012/01/23 2012/01/29 502,484 8 3 5 1,000 24 0.20%

ここまでは大きな下落もなく、安全な運用に見えますが、実は全くと言っていいほど、資金管理(リスク管理)ができていません。

効率を上げるために追加設定も考えているのでここで一度資金管理について熟考してみようと思います。

【トラリピ】注文金額を倍増

ここまで順調に利益を積み上げてきているのでここで一旦全ての 新規注文を取り消して、従来の2倍となる2,000通貨で新たに発注。範囲も拡大し、82.55~71.80まで25銭刻みで44本発注しました。

トラリピ設定
通貨ペア 売買 金額 上限 下限 値幅 本数 利益
豪ドル/円 2,000 82.55 71.80 250 44 250

【トラリピ】豪ドル/円設定追加

豪ドル/円のポジションがなくなり、上に抜けてしまったので79.05~79.55まで25銭刻みで新たに3本の新規注文を追加しました。

トラリピ設定
通貨ペア 売買 金額 上限 下限 値幅 本数 利益
豪ドル/円 1,000 79.05 71.80 250 23 250

トラリピは上に抜ける度に新規注文を追加しなければならないのが非常に面倒。どこまで上値を追うかは検討中ですが、しばらくは追ってみようと思います。

【トラリピ】初決済!豪ドル/円3本!

昨日、トラップに掛かった注文が早くも決済されました。トラリピの約定パターンとしては約定した注文がすぐに決済されるという理想的な回転です。

トラリピ約定結果
通貨ペア 種別 売買 価格 金額 損益
豪ドル/円 決済 78.80 1,000 +250
豪ドル/円 決済 78.55 1,000 +250
豪ドル/円 決済 78.30 1,000 +250

【トラリピ】初約定!豪ドル/円3本!

昨日、設定しておいた豪ドル/円がいきなり3本もトラップに掛かりました。初約定です!

トラリピ約定結果
通貨ペア 種別 売買 価格 金額 損益
豪ドル/円 新規 78.80 1,000
豪ドル/円 新規 78.55 1,000
豪ドル/円 新規 78.30 1,000

本来、自動売買は放ったらかしでいいのですが、最初なので気になってしまい、何度もサイトを確認してしまいました。

ちなみに設定すれば約定通知メールを受信することもできます。