【2018年】冬のボーナスを手堅く増やすならリピート系注文がおすすめ!

8fb13fd27041afd46a935eb766cc5d28_s

冬のボーナスの時期が近づいてきましたが、皆さんは何に使いますか?

毎年、ボーナスの使い道の1位は貯金・預金。堅実に貯蓄するのは大事ですが、今年はボーナスの一部をFX投資に回してはいかがでしょうか?

為替コヤジの人気FX自動売買ランキング

多くのFXトレーダーが選んでいる本当に勝てるFX自動売買はコレ!

 ループイフダン [アイネット証券]
   コスト面と手軽さで他を圧倒するリピート系注文。FX初心者向き
 トライオートFX [インヴァスト証券]
   自由自在の設定が可能なリピート系注文。少し慣れが必要
シストレ24 [インヴァスト証券]
   フルオートでストラテジー入れ替えも全自動
 オートレール [マネックス証券]
   トレール機能を備えたリピート系注文
 iサイクル注文 [外為オンライン]
   トレンド判定機能を実装したリピート系注文

ボーナスで投資するならリピート注文がおすすめ

今年の冬のボーナスを投資を考えている人におすすめしたいのでFXリピート注文です。

リピート注文とは一定の値幅で自動売買を繰り返してくれるFXのサービスです。

ボーナスの投資先としてリピート注文をおすすめする理由は3つあります。

  1. FXの投資経験が求められない
  2. ローリスクなのでボーナスを減らす恐れが低い
  3. 手間がかからないのでサラリーマン向き

まずリピート注文は価格が上がっても下がっても利益になるので相場を予想する必要がありません。そのためFXの経験がなく、相場観がなくても利益をあげることができます。

また為替コヤジが勧めるリピート注文はレバレッジを抑えてロスカットをせずに運用するのでリスクを低く抑えることができます。

さらにリピート注文は最初に設定してしまえばあとはほったらかしでいいので忙しいサラリーマンの負担になることもありません。

リピート注文はいくらあればできるのか?

リピート注文はいくらあれば始めることができるのでしょうか?

FXはレバレッジをかければ数千円から投資することも可能ですが、リピート注文のメリットを享受するためには30万円用意して下さい。

リピート注文は複数のポジションを取って売買を繰り返していくので冬のボーナスから30万円を捻出しましょう。

トラリピの目安資金。最低いくら準備すれば自動売買できるのか?
トラリピで自動売買する場合、運用資金をいくら準備すればいいのでしょうか? 自己資金10万円から運用可能トラリピは複数の注文を大量に発注するので、少額資金では無理...

おすすめのリピート注文はトラリピとループイフダン

リピート注文は10種類以上ありますが、FX初心者におすすめなのはトラリピとループイフダンの2つです。

トラリピはリピート注文のパイオニアで値幅や利益額、仕掛ける本数を自由に決めることができます。

トラリピ [マネースクエア] | FXシステムトレード大百科
トラリピの最新情報を徹底調査!トラリピは2007年サービス開始の元祖リピート系発注機能。分かりやすい仕組みでユーザの6割以上が利益を上げています。高金利通貨のラン...

 

一方、ループイフダンは値幅や利益額があらかじめ決められた設定が複数用意されています。自由度はトラリピに劣りますが、自分の好みの設定を選択するだけで開始することができる分、トラリピより手軽に始めることができます。

ループ・イフダン [アイネット証券] | FXシステムトレード大百科
ループ・イフダンの最新情報を徹底調査!ループ・イフダンは、プログラムを選択するだけで取引を開始できるのでPC初心者にもオススメ。リピート系発注機能であるにもか...

いずれのサービスも手数料無料ですので気軽に口座開設してみましょう。

おすすめの通貨ペアはこの3つ

リピート注文では最初に通貨ペアを決める必要がありますが、おすすめの通貨ペアは豪ドル円、NZドル円、米ドル円の3つです。リピート注文に適しているのは一定のレンジの中で値が上がったり、下がったりしている通貨ペアです。

リピート注文で勝っているトレーダーのほとんどがこの3つのいずれかの通貨ペアを選択しています。

一方でトルコリラ円やランド円など高スワップが魅力の通貨ペアもありますが、リピート注文には向いていません。なぜならこれらの高金利通貨は長期的には下落し続けるからです。

スワップ投資はとても有効な投資方法ですが、リピート注文と両立しません。リピート注文はレンジ相場を得意としていますので下がったら上がってくれないと困ります。

1年間頑張って手にしたボーナスですので手堅く運用しましょう。目標は年利10%です。

余裕があればもう15万円捻出してシストレ24

年利10%だと30万円運用して1年間で3万円の利益となります。銀行預金と比べれば上出来ですが、少し物足りない方もいるかもしれません。

そんな方はもう15万円をボーナスから捻出してシストレ24にトライしてみてはいかがでしょうか?シストレ24なら1年で資金を数倍にすることもできます。

シストレ24はトラリピやループイフダンとは違い、ストラテジーと呼ばれる売買プログラムを選択してFX自動売買を行ってくれるサービスです。1つのストラテジーを稼働させる目安資金が15万円です。

シストレ24 [インヴァスト証券] | FXシストレ大百科
シストレ24 の最新情報を徹底調査!日本のミラートレーダーをリードするシストレ24。オリジナルストラテジーやMyシストレ24など利益を上げるための最新かつ豊富な情報が...

シストレ24にはフルオートと呼ばれる機能があり、ストラテジーを好みの条件で自動で選んでくれますのでリピート注文と同じく、忙しいサラリーマンに向いています。

シストレ24は1年で資金を数倍にすることもできますが、10分の1にまで減らしてしまうリスクもあります。

リピート注文と比べるとハイリスク・ハイリターンですのでFX初心者の方は15万円以上投資してはいけません。

逆にリピート注文は30万円で初めて徐々に投資額を増やしていきましょう。リピート系注文とシストレ24の投資額の割合は8:2か9:1くらいが目安です。

 

この冬のボーナスを上手に運用したいと思っている方は選択肢のひとつにリピート注文を検討してみてはいかがでしょうか?

為替コヤジが使用しているFX自動売買サービス

 トラリピ [マネースクエア]
メインで使用しているリピート系注文。高コストだが、サービスの使い勝手はピカイチ。FX初心者向け情報が豊富で月イチで開催される100万ドルセミナーは必見。

 シストレ24 [インヴァスト証券]
完全自動売買が可能なミラートレーダー。ハイリスク・ハイリターンだが、年間収益率300%も狙えるフルオートは魅力十分。

 トライオートFX [インヴァスト証券]
変幻自在の設定型システムトレード。これさえあればどんな自動売買も可能。手堅く年間収益率30%超も可能なレンジフォーカスは初心者に最適。

 ループ・イフダン [アイネット証券]
取引手数料無料で高スワップのリピート系注文。情報コンテンツに乏しいが、コストを抑えて手軽に自動売買したいFX中級者向き。

コメントを残す